うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

おすすめおもちゃ収納ケース

こんにちは。

前回は「おすすめ脱臭機」について書きました。

ぜひ読んでみてください!

mjux-stu.hatenablog.com

今回は犬のおもちゃの収納ケースについて書きたいと思います!

No1. かじられる心配なし!IKEAのバスケット

我が家の犬(チワプー)はかなりのやんちゃ坊主です(^^;)

布製のおもちゃケースだとかじってしまうので、IKEAのバスケットを購入してみました。

かじって破壊される心配もなく、おもちゃもたくさん入るのでかなり気に入ってます!

我が家では薄いブルーのバスケットを使用しています。

No2. 折り畳みしやすい布製バスケット

こちらはIKEAのバスケットにする前に使用していました。
おもちゃケース以外にもうさぎなどのフードをしまうケースとしても使用できます。
我が家の犬は掘って、かじって、、と破壊してしまいましたが、かじってしまう子でなければ容量がたくさん入るのでおすすめです!

No3. 椅子にもなるスツール

こちらは我が家にはないのですが、今後買おうか迷っているスツールです。

中が収納になっているので、中身を見せずスペースを効率よく使用できる収納ケースです。

犬が勝手におもちゃを取れないようにするには、このようなケースの方が良いかもしれませんね!

 

今回は、犬のおもちゃ収納ケースとして紹介しましたが、様々な収納として使用できると思うのでぜひ参考にしてみてください(^^)