うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

買ってよかった犬用おもちゃ(破壊しがちなわんちゃんでも大丈夫!)

こんにちは!

本日は買ってよかった犬用おもちゃについて紹介します(^^)

我が家のワンコはチワプーというチワワとトイプードルのミックス犬です。

体重は大体4.5キロくらいなのですが、噛む力が強くあらゆるおもちゃが破壊されていきました。。

今回は、私のようにおもちゃ選びに悩んでいる方の参考になればと思います。

No.1 - エッグボール

これはオススメNo1です!
基本的に捉えることができず噛めないので、誤飲・破壊の可能性が低いです。
捕まえようとして追いかけて、ひとり遊びにも向いていると思います。
大きさはわんちゃんに合わせて選んでもらえればと思いますが、4.5キロのうちの子ではSかMサイズがちょうどよかったです。
 

No.2 - サッカーボール

ゴムが丈夫なので、こちらも誤飲・破壊の可能性が低いと思います。
小さめや凹凸があるおもちゃは、そこを前歯で噛まれがちでよく破壊されてしまうのですが、少し大きめというところもポイントです。
我が家ではあげてから1ヶ月ほど経っていますが、未だにどこも壊れていません(^^)
 

No.3 - コング(リング)

コングは有名なおもちゃなので、持っている方も多いかと思います。
その中でもリングのコングがおすすめです。
コング自体ゴムが丈夫でオススメですが、リングは尖っている部分がないので噛んでも千切れにくいです。
※長い時間与え続けると破壊されやすくなるので、時間を決めて渡すのが良いと思います。
 
今回おすすめするおもちゃは以上の3つです。
おもちゃ選びの参考にしていただければと思います(^^)
 
 
インスタグラムでは、我が家のワンコについて投稿しています!
ぜひ、こちらも見てください。
気軽にフォロー・コメントをお願いします☆