うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

うさぎのおうち(隠れ家)紹介!

こんにちは

インスタは毎日やっているのですが、ブログは久々の更新となってしまいました。。。

先日はうさぎ・デグー・ハムスターの使用しているケージについて紹介しました。

まだの方はぜひ読んでください!

 

mjux-stu.hatenablog.com

 

さて今回は、うさぎのおうち(隠れ家)について書きたいと思います!

うちはネザーランドドワーフホーランドロップがいるので、それぞれ紹介します(^^)

ネザーが使用しているもの

こちらはかなり丈夫です!
半年経ちますが、まだまだ使用できそうです。
天井が半分スライド式になっているのと横も片方スライドで開くので、中のお掃除はそこからできます。
底にも板があるので、おトイレをきちんと覚えいている子には丈夫でおすすめです!

ロップが使用しているもの

うちのロップはおトイレがまだ覚えきれていないので、うんちをあちこちでしてしまいます。
おうちの上下が網になっているので、うんちをしてしまっても掃除しやすいのが特徴です!
ちなみに、この網は外れるようになっています。
おトイレがまだ不安な子にもおすすめです!
 
次はうさぎ・デグー・ハムスターのおもちゃについて書こうかと思います(^^)
 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ