うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

おすすめかじり木(バー)ランキング

こんにちは。

前回は「音のしないハムスターの回し車」について書きました。

まだの方はぜひ読んでみてください!

mjux-stu.hatenablog.com

わが家はうさぎ×2・デグー・ハムスターがいるわけですが、

共通して与えられるものがいくつかあります。

その中の一つがかじり木(バー)です。

わが家の子達が好きなかじり木(バー)について紹介します。

No1. パパイヤバー

これは4匹ともみんな大好きです!

うちのうさぎ、特にネザーの方はあまりバータイプのかじり木をかじってくれないのですが、パパイヤバーだけは短くなるまでガジガジしてくれます。

中が空洞になっていてかじりやすいのかもしれません。

パパイヤバーはわが家では欠かせません!

No2. ももバー

パパイヤバーまではいかないまでも、そこそこガジガジしてくれます。

デグーは周りの皮を全て食べてます。

細いものも入っているので、ハムスターでもかじりやすいと思います。

No3. マスカットバー

これもももバー同様、そこそこガジガジしてくれます。

全体的に細いのが特徴です。

デグー・ハムスターにはちょうどいい太さだと思います。

No4. なしバー

こちらも太いものと細いもの両方入っています。

ハムスターに中くらいのものを与えましたが、少しかじったまま残されてしまいました。

ハムスターには細めの方が良いですね。 

No5. りんごバー

パパイヤバーとは異なり、太いのが特徴です。

デグー・ハムスターにはちょっと太すぎるかもしれません。

逆に、うさぎにはこれくらいの太さがちょうどいいと思います。

番外編 フレークスティック

パパイヤバーくらいわが家で流行るのでは?と思っているものです。

他のバーより細く短めで、かじり木のまわりにトウモロコシの葉のフレークがついています。

デグーとハムスターには好評でした。

うさぎはこれからですが、喜んで食べている動画をみて気になって購入したので、うさぎにも喜んでもらえると思ってます。

※ちなみにデンプン糊でフレークを付けているようなので、デグーへのあげすぎは注意です! 

 

以上がわが家のかじり木(バー)人気ランキングでした。

パパイヤバーが圧倒的人気です。

かじり木選びの参考になればと思います。

 

インスタグラムではペットの日常写真・動画を投稿しています。

こちらもぜひみてください(^^)

https://www.instagram.com/p/B0XKLpwlNw5/

最近のわが家〜うさこの横顔🐰きれいに撮れました〜ミッフィの寝顔🐰まるい、、飼い主的にはかわいいんですけどね😁膨らんだジロウ🐭まるい、、これもかわいい😁溶け出てるきんちゃん🐹これはハムスター好きからしたらかわいいですよね!#うさぎ #うさぎのいる生活 #ネザーランドドワーフ #ネザーランドドワーフ女の子 #ホーランドロップ #ホーランドロップ女の子 #デグー #デグーのいる生活 #キンクマ #キンクマハムスター #ハムスター

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ