うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

うさぎのペレット紹介

こんにちは。

前回はハムスターのペレットの選び方と注意点について書きました。

まだの方はぜひ読んでください(^^)

mjux-stu.hatenablog.com

 

今回は我が家のうさぎに与えているペレットについて書こうと思います!

我が家のうさぎについては↓で紹介していますので、そちらを見てもらえると分かりやすいかもしれません。

mjux-stu.hatenablog.com

ペレット紹介

モンラパン

こちらは、生後半年のホーランドロップ(うさこ)に与えています。

うさこはうさぎ専門店出身で、そこにいる時から食べていたようです。

ポイントは乳酸菌が配合されていることです。

うさぎのお腹の調子を整えるために、乳酸菌が入っているペレットは良いと思います。

結構食いつきもよく、残したことはほぼありません。

モンラパン ダイエット

こちらリンクがありませんでした。

上のモンラパンのダイエット版です。

カロリーを抑えめにしてありますが、乳酸菌が入っている点は同じです。

1歳くらいからネザーランドドワーフ(ミッフィ)に与えています。

避妊手術を終え、太りやすくなるためダイエット版に移行しました。

こちらも残したことはほぼありません。

ジェックス ラビットプレミアムフード

こちらもホーランドロップ(うさこ)にモンパランと混ぜて与えています。

モンラパンに飽きないように混ぜていますが、今のところはモンラパンの方が好みのようです。

調べたところおすすめに出てくるペレットだったので、うちの子がモンラパンの方が好みなだけだとは思います。

うさぎの極

こちらは以前に紹介したデグーのペレットと同じメーカーのものです。

普段あげているごはんに1,2本混ぜる形であげています。

うちのうさぎ達、特にネザーの方は初めてのおやつやペレットに慣れるまで時間がかかる子なのですが、このうさぎの極はすぐに食べました!

気に入ってくれたようで、2匹とも完食です!

 

以上の4つが我が家で与えているペレットです。

ペレット選びの参考になればと思います(^^)

 

インスタグラムにはペットの日常写真・動画を投稿しています。

ぜひ見てみてください!

https://www.instagram.com/p/BzpvNOWhoee/

うさこ🐰昨日で生後半年を迎えました☺️おっとりしてたり、突然走り出したり、色々と面白い子です😁10月くらいに避妊手術を受けようと思ってます!避妊手術おわったら、ダイエットペレットに移行しようかな〜ちなみにみーたんはムッチリしてますが、ダイエットペレット食べてます笑#うーたん #うさぎ #ホーランドロップ #ホーランドロップ女の子 #うさぎのいる生活 #生後半年

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ