うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

うさぎのおすすめおもちゃ

こんにちは

前回はうさぎのおうち(隠れ家)について紹介しました!

まだの方はぜひ読んでいただければと思います!

 

mjux-stu.hatenablog.com

 

今回はうさぎのおもちゃについて紹介します(^^)

ケージをガジガジかじっちゃう子いますよね。。うちのネザーは結構ガジガジしちゃいます(._.)

不正咬合が心配なので、ケージではなくかじり木などをかじってもらおうと、ケージの網に対策グッズをたくさんつけてます。

ヘチマ棒

これはかなりお気に入りのようで、気づいたらかなりかじられてます。
かじるの苦手なロップでも気に入ってくれているのでおすすめです

がじがじフェンス

これをつけるとケージがかじれなくなります。
サイズ的にもちょうどいいので、ケージの扉にも使用できると思います。

ボール

これは避妊手術前はよく遊んでくれていました。
うちの子はメスなんですが、このボールにマウンティングしていました。。
避妊手術後はホルモンの影響か使わなくなってしまいましたが、、それまでは気に入ってくれていたので若いうさぎさんにはぜひ!

つるすおもちゃ

これはケージに置いておいてかじって遊んでくれてました。
すぐにぼろぼろになってしまいますが、、気に入ってくれているのでおすすめです!
 
今回はうさぎのおもちゃ(ケージかじり対策)について書きました。
次回はチモシーフィーダーについて書こうかな〜
それともデグーやハムスターの用品についても書きたいなと思ってます!!
 
 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ