うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

ペットを飼っている人におすすめの掃除機

こんにちは。

前回は『うさぎを飼うのに必要なもの』について書きました。

まだの方はぜひ読んでみてください!

mjux-stu.hatenablog.com

 

今回はおすすめ掃除機について書きます!

ペットを複数飼っていると結構部屋が汚れますよね。。

うさぎ・デグーはケージの外に毛やうんちが落ちてしまうことが多々あります。

わが家では毎日掃除機を使っているので、ちょっとした時に使いやすいコードレスクリーナーについて紹介します!

No1. Shark EVOFLEX

こちらは海外のメーカーのものです。

わが家ではこちらを使用しています。

特徴

  • 吸引力抜群!ペットの毛はもちろん、うさぎやデグーのうんちもヘッドから吸引可能。砂浴びの細かい砂もOK。
  • 折りたためるのでコンパクトに収納できる。
  • ソファの下なども折りたたんで使用可能。
  • 海外製なので重さはちょっと重め

No2. Dyson コードレスクリーナー

こちらは有名なDysonのコードレスクリーナーですね。

SharkにするかDysonにするか迷いました。

特徴

  • Shark同様、吸引力抜群!
  • 重さはSharkよりは軽い。
  • 音が結構大きめ。 

SharkとDysonなら、重さをとるか、音をとるかですかね。

No3. シャープ コードレスサイクロン掃除機

こちらはもShark、Dysonの次に迷いました。

重さはこちらが一番軽いと思います!

特徴

  • 軽い!
  • Dysonと比べると音は小さめ。
  • 掃除機自体の大きさも小さく、コンパクトに収納できる。
  • 日本製(日本製の方が安心という方もいますよね)

 

ペットを飼っている方は良い掃除機を使用した方が、掃除が圧倒的に楽だと思います。

わが家もSharkの前は1万円弱のコードレスクリーナーを使用していました。

砂浴びの砂やチモシーの粉など吸えないものがたくさんあり、掃除がすごく大変だったのを覚えています。。

掃除機選びの参考になればと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ