うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

犬を飼うのに必要なもの

こんにちは。

前回は「モグワンドッグフード」について、実際に与えている感想を書きました。

ぜひ読んでください!

mjux-stu.hatenablog.com

 

今回は『犬を飼うのに必要なもの』について書きます。

これからわんちゃんを飼おうとしている方や、検討している方にぜひ読んでもらえると嬉しいです。

 

犬を飼うのに必要なもの

ケージ

ケージはわんちゃんが安心して休むスペースになるので必須です。

ちなみに、わが家ではリッチェルのケージを使っています。

リッチェルのケージは大きさを変えられるので、成長に合わせて調整できるのが良いと思います。

クレート

わんちゃんと外出する時に使うので必須です。

赤ちゃんのときはワクチンを打つまでお散歩も禁止なので、基本的にクレートに入れて病院など行くことになります。

また、成長してからもトリミングに行く時など、使用する場面は多々出てくるので、最初に用意するのが良いでしょう。

ごはん皿

ごはんをあげる時に使うお皿です。こちらも必須ですね。

わが家では銀のお皿部分が取り外せるものを使っています。

プラスチック製は菌が細かい傷から繁殖しやすいということなので、なるべくプラスチックではないものの方が良いと思います。

お水入れ

 

お水入れも必須です。

いろんな種類がありますが、大きく分けるとケージにつけるタイプと下に置くタイプがあります。

初のうちはケージで過ごす時間が多いと思うので、ケージにつけるタイプの方が良いかもしれません。

わんちゃんによっては、下に置くタイプだとむせてしまう子もいます。

わんちゃんに合うお水入れを選んであげてください。

ごはん

ごはんは必須ですね。こちらもいろんな種類があるので、その子に合ったものを選んでください。

オススメのモグワンは別の記事で紹介してます。

おもちゃ

わんちゃんとのコミュニケーションをとるのに必要です。

オススメのおもちゃについては、別の記事に書く予定です。

おやつ

おやつはオプション的な位置になるかと思いますが、トイレトレーニングなどのしつけをするのに役立ちます。

普段のごはんとは違って、特別なときにもらえるご褒美として使えるので、用意して良いと思います。

おやつもいろんな種類があるので、また別の記事にします。

 

 

以上がわんちゃんを飼うのに必要な用品です。

散歩に行けるようになったら、リードや首輪・ハーネスが必要になります。

一覧化すると結構お金がかかるのも分かりますね。

わんちゃんを飼いたいなと思っている方の参考になればと思います。

 

愛犬ラテくんの日常生活をInstagramにアップしています。

ぜひ、こちらも見てください!

https://www.instagram.com/p/CEnoywglcPo/

ソファで爆睡中😪天使の寝顔ラテくん♡親ばかですが、、毎日ほんとうにかわいい😘@aloha__lea さんから寝顔バトン回ってきましたので、やってみます☻バトンまわってきたの初めてで、ちょっと新鮮ですタグ付けしておくので、良ければバトンまわしてください😁#チワプー #チワプー男の子 #チワプー同好会 #チワワ #トイプードル #ミックス犬 #犬のいる暮らし #犬好きな人と繋がりたい #いぬにすと #いぬのいる暮らし #いぬすたぐらむ #いやしわんこ #寝顔バトン #ラテくん #chihuahua #toypoodle #dogstagram #instadog #chipoo

 

ホームページでは、かわいいわんちゃんの情報を掲載しています。

掲載依頼もお気軽にお待ちしております!

https://latteees.amebaownd.com/