うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットを飼っている人におすすめの掃除機

ALL

こんにちは。 前回は『うさぎを飼うのに必要なもの』について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回はおすすめ掃除機について書きます! ペットを複数飼っていると結構部屋が汚れますよね。。 うさぎ・デグーはケー…

うさぎを飼うのに必要なもの

こんにちは。 前回は「うさぎのおすすめおもちゃランキング」について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回はうさぎを飼うのに必要なものについて書きたいと思います! ケージ 隠れ家 チモシー入れ トイレ ごはん…

うさぎのおすすめおもちゃランキング

こんにちは。 前回は『おすすめかじり木(バー)』について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回はうさぎのおすすめおもちゃランキングについて書きます。 あくまでもわが家のうさぎに人気かどうかですので、参考…

おすすめかじり木(バー)ランキング

ALL

こんにちは。 前回は「音のしないハムスターの回し車」について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com わが家はうさぎ×2・デグー・ハムスターがいるわけですが、 共通して与えられるものがいくつかあります。 その中の一…

音のしないハムスターの回し車

こんにちは。 前回はうさぎのペレットについて紹介しました。 まだの方はぜひ読んでください(^^) mjux-stu.hatenablog.com 今回はハムスターの回し車(滑車)について書きます! わが家は寝室兼リビングの部屋にペットも暮らしています。 ハムスターは夜行性…

うさぎのペレット紹介

こんにちは。 前回はハムスターのペレットの選び方と注意点について書きました。 まだの方はぜひ読んでください(^^) mjux-stu.hatenablog.com 今回は我が家のうさぎに与えているペレットについて書こうと思います! 我が家のうさぎについては↓で紹介していま…

ハムスターのペレットの選び方と注意点

こんにちは。 前回はデグーのおすすめペレットについて書きました。 まだの方はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com 今回はハムスターのペレットの選び方と注意点について書きたいと思います! (あくまでも個人的意見なので、参考程度に見てくだ…

デグーのペレットおすすめ

こんにちは。 前回はデグーを飼うための必需品について書きました。 まだの方はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com 今回は、前回の記事で省略したペレットについて書きます! おすすめペレット①:デグーの恵 おすすめペレット②:Medimal デグーフ…

デグーを飼うのに必要なもの

こんにちは。 前回は衣装ケースでハムスターのケージを自作する方法について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com さて、今回はデグーを飼うのに必要なものについて書こうと思います(^^) ケージ ステップ ウッドチップ…

衣装ケースでハムスターケージ作成!

こんにちは! 前回はペット用品の購入について書きました(Amazonプライム会員についてです) まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com さて、今回はタイトルにもある通り、衣装ケースでハムスターのケージを作成してみました。(うちに…

ペット用品の購入について

ALL

こんにちは! 前回はおすすめチモシー入れについて書きました。 まだの人はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com 今まで色々と紹介してきましたが、ペットを買う上で必須なのがネットショッピングだと思います。 私はAmazonプライム会員なので、以…

チモシー(牧草)入れについて

こんにちは! 前回はうさぎのおすすめオモチャ・ケージかじり対策について書きました。 まだの方はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com さて、今回はチモシー入れについて書きます☆ うさぎ・デグーはチモシーを主食としているので、必須用品ですね…

うさぎのおすすめおもちゃ

こんにちは☆ 前回はうさぎのおうち(隠れ家)について紹介しました! まだの方はぜひ読んでいただければと思います! mjux-stu.hatenablog.com 今回はうさぎのおもちゃについて紹介します(^^) ケージをガジガジかじっちゃう子いますよね。。うちのネザーは結…

うさぎのおうち(隠れ家)紹介!

こんにちは☆ インスタは毎日やっているのですが、ブログは久々の更新となってしまいました。。。 先日はうさぎ・デグー・ハムスターの使用しているケージについて紹介しました。 まだの方はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com さて今回は、うさぎ…