うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

犬を飼うのに必要なもの

こんにちは。 前回は「モグワンドッグフード」について、実際に与えている感想を書きました。 ぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com 今回は『犬を飼うのに必要なもの』について書きます。 これからわんちゃんを飼おうとしている方や、検討している…

モグワンって実際どうなの?-モグワンあげてみた-

こんにちは。 前回は「注目のわんちゃん用品」について書きました↓ まだの方はぜひこちらも読んでください! mjux-stu.hatenablog.com 本日は『モグワンって実際どうなの?』というテーマで書きたいと思います。 ドッグフードっていろんな種類があり、ドッグ…

注目のわんちゃん用品

こんにちは。 前回は、『買ってよかった犬用おもちゃ』について投稿しました。 リンクを貼っておくので、こちらもよかったら読んでください! mjux-stu.hatenablog.com 今回は個人的に気になっている『注目わんちゃん用品』について書きたいと思います。 No.…

買ってよかった犬用おもちゃ(破壊しがちなわんちゃんでも大丈夫!)

こんにちは! 本日は買ってよかった犬用おもちゃについて紹介します(^^) 我が家のワンコはチワプーというチワワとトイプードルのミックス犬です。 体重は大体4.5キロくらいなのですが、噛む力が強くあらゆるおもちゃが破壊されていきました。。 今回は、私の…

おすすめおもちゃ収納ケース

ALL

こんにちは。 前回は「おすすめ脱臭機」について書きました。 ぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回は犬のおもちゃの収納ケースについて書きたいと思います! No1. かじられる心配なし!IKEAのバスケット No2. 折り畳みしやすい布製バスケ…

おすすめ脱臭機

ALL

こんにちは。 前回は「洗って使いやすいジョイントマット」について書きました。 是非読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回は『脱臭機』について書きます。 ペットを飼っていると気になるのは、家のにおいだと思います。 我が家は、うさぎ・ハ…

洗って使いやすい!タイルカーペット

ALL

こんにちは。 前回は「おすすめヒーター」について書きました。 是非、読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回はウサギの部屋んぽスペースに利用している、洗って使いやすい「タイルカーペット」について書きます。 我が家も以前は普通のカーペ…

おすすめヒーター

ALL

こんにちは。 前回は「おすすめアクションカメラ」について書きました。 まだの方は、ぜひそちらも読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回は、おすすめのヒーターについて書きたいと思います(^^) 我が家はペットがたくさんいるので、夏は冷房、…

ペットを飼っている人におすすめの掃除機

ALL

こんにちは。 前回は『うさぎを飼うのに必要なもの』について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回はおすすめ掃除機について書きます! ペットを複数飼っていると結構部屋が汚れますよね。。 うさぎ・デグーはケー…

うさぎを飼うのに必要なもの

こんにちは。 前回は「うさぎのおすすめおもちゃランキング」について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回はうさぎを飼うのに必要なものについて書きたいと思います! ケージ 隠れ家 チモシー入れ トイレ ごはん…

うさぎのおすすめおもちゃランキング

こんにちは。 前回は『おすすめかじり木(バー)』について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com 今回はうさぎのおすすめおもちゃランキングについて書きます。 あくまでもわが家のうさぎに人気かどうかですので、参考…

おすすめかじり木(バー)ランキング

ALL

こんにちは。 前回は「音のしないハムスターの回し車」について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com わが家はうさぎ×2・デグー・ハムスターがいるわけですが、 共通して与えられるものがいくつかあります。 その中の一…

音のしないハムスターの回し車

こんにちは。 前回はうさぎのペレットについて紹介しました。 まだの方はぜひ読んでください(^^) mjux-stu.hatenablog.com 今回はハムスターの回し車(滑車)について書きます! わが家は寝室兼リビングの部屋にペットも暮らしています。 ハムスターは夜行性…

うさぎのペレット紹介

こんにちは。 前回はハムスターのペレットの選び方と注意点について書きました。 まだの方はぜひ読んでください(^^) mjux-stu.hatenablog.com 今回は我が家のうさぎに与えているペレットについて書こうと思います! 我が家のうさぎについては↓で紹介していま…

ハムスターのペレットの選び方と注意点

こんにちは。 前回はデグーのおすすめペレットについて書きました。 まだの方はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com 今回はハムスターのペレットの選び方と注意点について書きたいと思います! (あくまでも個人的意見なので、参考程度に見てくだ…

デグーのペレットおすすめ

こんにちは。 前回はデグーを飼うための必需品について書きました。 まだの方はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com 今回は、前回の記事で省略したペレットについて書きます! おすすめペレット①:デグーの恵 おすすめペレット②:Medimal デグーフ…

デグーを飼うのに必要なもの

こんにちは。 前回は衣装ケースでハムスターのケージを自作する方法について書きました。 まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com さて、今回はデグーを飼うのに必要なものについて書こうと思います(^^) ケージ ステップ ウッドチップ…

衣装ケースでハムスターケージ作成!

こんにちは! 前回はペット用品の購入について書きました(Amazonプライム会員についてです) まだの方はぜひ読んでみてください! mjux-stu.hatenablog.com さて、今回はタイトルにもある通り、衣装ケースでハムスターのケージを作成してみました。(うちに…

ペット用品の購入について

ALL

こんにちは! 前回はおすすめチモシー入れについて書きました。 まだの人はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com 今まで色々と紹介してきましたが、ペットを買う上で必須なのがネットショッピングだと思います。 私はAmazonプライム会員なので、以…

チモシー(牧草)入れについて

こんにちは! 前回はうさぎのおすすめオモチャ・ケージかじり対策について書きました。 まだの方はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com さて、今回はチモシー入れについて書きます☆ うさぎ・デグーはチモシーを主食としているので、必須用品ですね…

うさぎのおすすめおもちゃ

こんにちは☆ 前回はうさぎのおうち(隠れ家)について紹介しました! まだの方はぜひ読んでいただければと思います! mjux-stu.hatenablog.com 今回はうさぎのおもちゃについて紹介します(^^) ケージをガジガジかじっちゃう子いますよね。。うちのネザーは結…

うさぎのおうち(隠れ家)紹介!

こんにちは☆ インスタは毎日やっているのですが、ブログは久々の更新となってしまいました。。。 先日はうさぎ・デグー・ハムスターの使用しているケージについて紹介しました。 まだの方はぜひ読んでください! mjux-stu.hatenablog.com さて今回は、うさぎ…

うさぎ・デグー・ハムスター のケージ紹介

ALL

こんにちは。 最近寒暖差がすごいですね。 うちのうさぎもお腹の調子をくずして、動物病院に行ったりしていました(._.) 先日うさこをお迎えしたラビトリーの閉店セールに行き、くじでケージをあてました☆ すでに2匹いるので使い道どうしよう。。。 本日はこ…

うさぎの毛球症対策

こんにちは☆ 前回は空気清浄機について書きました。 まだの方はぜひ読んでください(^^) mjux-stu.hatenablog.com さてわが家のうさぎ達は換毛期を迎えました(._.) 毛球症には気をつけないといけないですね! 毛球症・換毛期対策グッズについて書きたいと思い…

ペット多頭飼いの必需品紹介

ALL

こんにちは! この前は梅雨の時期の必需品家電を紹介しました。 まだの方はぜひ読んでください(^^) mjux-stu.hatenablog.com 今回はオールシーズン必要な家電、空気清浄機について書きます☆ ペットを飼っている人以外も持っている人は多いと思いますが、 わ…

梅雨対策紹介!

ALL

6月に入り1週間たちましたね〜 そろそろ本格的に梅雨の時期になってきます じめじめして洗濯も乾かずやだなーと思ってます(._.) 我が家のペット達の健康のため、今年は梅雨対策として除湿機を購入しました↓ // リンク この除湿機を導入してから、湿度は50%を…

新入りちゃん紹介!

こんにちは! 前回はわが家の自己紹介を書きました。 まだの方はぜひ呼んでください(^^) mjux-stu.hatenablog.com 今回はわが家の新入りちゃんを紹介します☆ 今週お迎えしたばかりです(^^) No4. きんたろう キンクマハムスター 生後1ヶ月くらい ちいさくてと…

わが家のうさぎとデグー紹介!

こんにちは。 今回は初ブログということで、わが家のうさぎとデグーについて紹介します☆ No1. ミッフィー ネザーランドドワーフの女の子 1歳半 今年の頭に避妊手術を受けました(機会があれば、避妊手術の記事も書こうかなと。) わが家の長女 and お嬢様(^^…