うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

音のしないハムスターの回し車

こんにちは。

前回はうさぎのペレットについて紹介しました。

まだの方はぜひ読んでください(^^)

mjux-stu.hatenablog.com

今回はハムスターの回し車(滑車)について書きます!

わが家は寝室兼リビングの部屋にペットも暮らしています。

ハムスターは夜行性なので、ちょうど寝る時に活動し始めます。

回し車は出来るだけ音のしない静かなものが良いな〜と思って探しました。

見つけたのがこちら↓

この木製回し車のMサイズ(20cm)を使用しています。

キンクマハムスターなど体の大きい子はMサイズがいいと思います。

ルーミィに入れてぴったりのサイズ感でした。

今まではルーミィの付属回し車を使用していましたが、ケージに取り付けるタイプはそこそこ振動音がします。

この置くタイプの回し車は振動音がなく、回転音もほとんどしません。 

静かな回し車を探している方にぜひおすすめです!

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ