うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

うさぎ・デグー・ハムスター のケージ紹介

こんにちは。

最近寒暖差がすごいですね。

うちのうさぎもお腹の調子をくずして、動物病院に行ったりしていました(._.)

先日うさこをお迎えしたラビトリーの閉店セールに行き、くじでケージをあてました

すでに2匹いるので使い道どうしよう。。。

本日はこのケージに関連して、うちの子達の使用しているケージを紹介します!

 

SANKO イージーホームエボ 80

ミッフィはこちらのケージのブラックを使用しています。

ペットショップからお迎えする時に購入しました。

トイレとお家をおいても横幅に余裕があるくらいですね。

SANKO イージーホームエボ 60

こちらはミッフィのケージより少し横幅が小さめです。
うさこはこちらを使用しています。
トイレとお家をおいて、横幅ぴったりくらいです。
もう少し大きくてもいいかな、とは思うので、スペース的には80の方がおすすめです!
ちなみにくじでこのケージのクリーム色があたりました

SANKO イージーホーム40 ハイ

デグーのケージは、うさぎより横幅は小さいですが、高さがあります。
運動能力が高く、上下運動をする動物なのでこちらを使用しています。
落下の心配もありますが、ステップをとりつけることでうまく移動していますよ!

SANKO ルーミィ

前に長毛ハムスターを飼っていたこともありますが、その時からルーミィーを使用しています。
キンクマや長毛種など大きめのハムスターにはこちらのケージがおすすめです!
周りに金網がないのも、不正咬合防止に良いかと思います。
 
うさぎとデグーのケージは引き出し式になっていて、掃除しやすいのもポイントですね。
うさぎ・デグー・ハムスターの飼育を検討している人はぜひ参考にしてください(^^)
 
ちなみに、前回は毛球症・換毛期対策グッズについて書いているので
まだの方はぜひ読んでもらえればと思います!

 

mjux-stu.hatenablog.com

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ