うさぎ・デグー・ハムスター飼いの小動物大好きブログ

うさぎ、デグー、ハムスターの情報を発信していきます!

うさぎのおすすめおもちゃランキング

こんにちは。

前回は『おすすめかじり木(バー)』について書きました。

まだの方はぜひ読んでみてください!

mjux-stu.hatenablog.com

今回はうさぎのおすすめおもちゃランキングについて書きます。

あくまでもわが家のうさぎに人気かどうかですので、参考程度にみてください!

以前にもうさぎのおすすめおもちゃについて書きました↓

mjux-stu.hatenablog.com

こちらに書いたものも含めて、人気ランキング(わが家Ver)を紹介します!

No1. バナナdeたこ足

これはバナナの茎で出来ています。

ケージの側面につけたり、そのまま置いて使用出来ます。

うちのうさぎ達にかなり好評で、足の部分は数日で無くなってしまいます。

2週間ほどでなくなってしまいますが、2匹とも大好きなのでストックしておくようにしています。

最初から警戒もせず遊んだり、食べてくれていたのでおすすめです!

No2. もじゃもじゃ

こちらもケージの側面につけたり、そのまま置いて使用出来ます。

チモシー座布団のもじゃもじゃバージョンですね。

うちのロップはほりほりするのが好きで、そのために購入しました。

ケージの床に置いて使用していますが、ほりほりしたりかじって食べたりしてくれています。

バナナdeたこ足同様、寿命は短めですが、ほりほりが好きな子にはおすすめです!

No3. ヘチマ棒

これは前のブログでも紹介しました。

上の2つとは異なって長期的に使えるおもちゃです。

気づいたらがじがじしていて短くなっていますが、2週間経たずにダメになるということはないですね。

うさぎ達も気が向いたらかじるくらいの感覚のようです。

わが家では他のかじり木より好んでかじってくれています。

ケージかじり対策にもなるので、おすすめです!

 

今回は3つ紹介しました。

No1のバナナdeたこ足と同じようにバナナの茎を使ったおもちゃは他にもあるので、使ってみたらまた紹介したいと思います(^^)

 

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ